2015年2月28日土曜日

お久しぶりです!

皆さん、お久しぶりです!

一年以上ぶりの更新となります!
最近デバイスを買ったのでそれについて書こうかと思います!



まずはキーボード

ロジクールのG105です。
他にもほしいキーボードがいろいろあったのですが予算的にこれにしました!

買い替えた理由が前のキーボードがボロくなってきた(5年くらい使ってた)という理由なので
正直変えれればどうでもよかった感はあります。

使い心地ですが
打ち込んだ感じはソフトで打鍵音もそんなにうるさくありません。
まったく音が出ないというわけではありませんが前使ってたキーボードが異様にうるさかったので
そう感じるだけかもしれません。

ファンクションキーがありiTunesの操作ができるのは便利です。
左にコマンドキーがあり3つプロファイルが登録できるのですが全く使ってません。


あとは文字盤が光っているので電気を消しててもちゃんと見えるのでいいですね。
色が変えれないのが買って失敗した点ですね。


次は

こちらもロジクールG600です。
普段FPSをやっている自分にとっては全く必要なさそうなマウスですが
最近職場の人達とブレイドアンドソウルをはじめて、
サイドキーに組み込みたいキーがあったのですが
ブレイドアンドソウルのexeファイルが無いのでゲームを起動して特定のプロファイルを割り当てるというのができず常時その割り当てたいキーを割り当てておくと普段めんどくさいので新しいマウスが欲しく探している所、職場の人がこちらのマウスを2000円で譲ってくれました!

とても安く手に入れられて色々できるので大変良かったです。
サイドキーが光るのもいいですね。

基本的に光るものは好きです。




以上。
さようなら!

0 件のコメント:

コメントを投稿