2013年1月22日火曜日

CPU、マザボ新調!

皆さんおはようございます。

CPUとマザボを変えたので今回はそれについて書こうと思います。

今回買ったものはこちら
「i7 3770k」
「Asrock Z77 Extreme6」

割引で3770kが27000円、マザボが1万近くで買えてとてもよろしかった!
安く買えてなんだか得した気分。

さてさて、開封していきましょう。
前のマザボ(P55DE3)とくらべて、全然大きさが違います。
ヒートシンクとかもゴツくなんかいろいろゴツい。

そして、ちょちょちょっと作業して組み込み完了!
裏配線もしなおしました。



光の反射とか斜めになってたりして見にくくなって申し訳ない。
メモリのCPUファンの干渉もしなくてよかった・・・
配線も若干汚くなってしまった・・・
一から全部やり直したほうがいいのかなー
でもそれはめんどくさい・・・

そして組み終わっていざ電源をいれると、、、、、、






起動しない。





なにをしても全く起動しない・・・
結局OSを再インストール。

治りました!無事起動しました!

昨日は何もせずに今日、先ほどOCしました!

とりあえずは4.0GHzにしました!
まだ、ベンチなどは回してませんが、今後回していこうと思います!
さて、今回はこれで終わりです!
閲覧ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿